築堤どこだ?

現役カマ+場所あてクイズとなった企画、なかなか楽しいものが
あります。

まずはまこべえさんから「あそこでは?」がありました場所。



田野→日向沓掛の田野寄りの築堤。結論は違いますね。カーブしてますし、
サイドに電柱やら煩いです。
1973/12/23 日豊本線田野→日向沓掛 1590レ C57187牽引

次に私の勝手な推理の場所。



1973/12/24 吉都線小林→西小林 D51牽引貨物

はえたたきがなくて、意外とすっきり。でも正解はわかりませんね。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

こんにちは。

リクエストにこたえてくださり、ありがとうございます。
懐かしい風景が心のなかによみがえってきました(^^)
このさき少し歩いた場所が、たしか直線だったかと思います。

ただ、アンギュロンさんの築堤、マイオさんのご指摘のように、南宮崎~清武の南宮崎よりのようです。
アンギュロンさんによると、決め手は、写真後方のゴルフ場かバッティングセンターらしきもののネット。
モニターで見る限り、よくわからないのですが、注意して見ると、たしかにそのようなものが写っています。
南宮崎よりはもう少し開発されていたと思ったのですが、けっこうのどかだったんですね。
やはり車窓から見た風景は、記憶があいまいです ^^;
それに対し南宮崎説を主張されていたマイオさんの記憶力には脱帽。
また南九州の写真、紹介してくださいね。

なんとまぁ

まこべえさんと盛り上がった築堤探しの
時空の旅(?)もついに終わりのときが・・・(笑)。

撮影地探偵団、解散するのもったいないですねっ。

またアンギュロンさんだけでなく、他の
皆さんにも場所探しの材料を提供して
いただきましょう。実は私も以前、
アンギュロンさんに場所探しをお願いした
ことがありまして(常紋)、おあいこなんです。

私の記憶力は悪いですよ(汗)。
日豊本線宮崎~都城はだいたいの駅間を
歩いたので記録が残ってるだけで・・・。今回のは消去法ですよね。

Unknown

マイオさん、お騒がせしてすみませんでしたっ(笑)。
でも・・・みなさん、色々と推理を働かせて楽しんでいただけたようで何よりでありました(笑)。

あははっ

アンギュロンさん

いやぁ、いわゆる「余計なお世話」を完全に
楽しんでおりましたっ。

まぁ、これに懲りずに、また場所あてクイズを
ご出題ください。あっ、私もお願いするかも・・・。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR