キハと並ぶ

みなさんこんばんわ。今日も暑かったですね。

まこべえさん、アンギュロンさんがキハの特集をされてましたね。

遅くなりましたがようやく私も一枚発見しました。



1973/9 七尾線和倉

この駅は別にスイッチバックではないのですが、引込線の感じが
面白いですね。駅でキハとC56159牽引貨物が交換しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

こんばんは。

10日ほど前に小海線を走るC56 159を紹介しました。 それは、S44.8月でした。 4年後、七尾線で活躍していたんですね。

こんな所で出会うとは。 

(^o^)

最後でしたね

EXTRA様

中込運転区の所属は144, 149, 150, 159でしたね。

C56159はなぜか小海線無煙化後に七尾機関区に転属。
最後は正面プレートが盗難にあい、ペンキ
書きで走っていたようです。

大好きな構図

おはようございます。
シゴロクとキハの交換風景・・・
そのまま鉄道模型で再現したくなるシチュエーションですねー。
線路の曲がりも絶妙・・・大好きな構図です。

和倉温泉へは高校の修学旅行で行ったなー。
昭和48年だったからまだ蒸機が走っていたのに
撮ってません(悔)。

お褒めいただき

アンギュロンさん

ありがとうございます。しかし、私が何を
撮ろうとしてここにいたかバレバレ(汗)。

鹿児島に学校の旅行で行って機関区に行った人でも
和倉温泉じゃねぇ。夜のスジもないし・・・。

引き込み線がスイッチバックのよう

こんばんは(^^)

アンギュロンさんがおっしゃるように、このままレイアウトに組み込みたくなる風景ですね。
キハにC56なら、なおさらです。
ただ、マイクロのC56は、何とコメントしてよいかわからないあの形ですから、持っていません。
トミックスかカトーあたりでプロポーションの良いC56、出してほしいですね。

その通りです

まこべえさん

そうなんです。私も実はキハとC56がいる
レイアウトを作りたくて・・・。でもいい
C56が見当たらなくて。

きっとこの情景を再現してしまうかなぁ。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR