峠を下る

皆さんこんばんわ。

本日も鬱陶しい陽気でしたね。どうも明日以降は気温も湿度も
少しはましになりますか。

本日はもう底を尽いた現役画から。


1973/12 青井岳→門石(信)C57196牽引貨物

清武、沓掛、田野、門石、青井岳、楠ヶ丘、山之口、餅原。
さすがにこの駅名は今でも頭に入っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

こんばんは。

この辺り山の中です。景色もとても良い所
でした。

撮影後、青井岳駅近くにある国民宿舎に宿泊
しました。
国民宿舎のお風呂からは、夜汽車が見え
山の中にこだまする列車の音がよく聞こえ
ていたのを覚えています。
とてもいい所でした。

(^o^)

この当時は・・・

EXTRAさん

大したことない画にコメをいただきありがとうございます。(汗)

確か午後の下りをトンネルの飛び出しで撮影。
次のこの列車は移動時間もなく、こんな場所で撮ったのだ
と思います。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR