春先の野山

皆さんこんばんわ。

今週末は上越重連とあって皆さんも事前準備に余念ないことでしょう。

本日くらいの気温ならいい煙が期待できますが、どうも週末は高温多湿、
典型的な梅雨模様なのでしょうか・・・。

私は使用カメラ編成をいじります。臨時にサブ機昇格していたMinolta α7700i
は再び休車。恐らくEOS KissX4が代わりに戦線に加わります。これにより
メイン機EOS 40Dはサブ機に降格するでしょう。

さて臨時サブ機で撮った銀塩の画です。

(クリックすると拡大します)

2011/4/17 秩父鉄道影森→浦山口 C58363
Minolta α7700i 35-105mm Fujicrome Provia 100F

霞む山々、屈曲して流れる川、野も木々もまだ冬の色ですが、
浦山口の駅の周りには桜の花の色。


コメントの投稿

非公開コメント

祝・新導入

X4導入ですか?
それで40Dがサブ化とはX4はそんなに進化したのですか~
Kissは連続撮影時にバッファーが遅いのが特徴だった筈なので、連写には注意を要しましたが
改善されたのかなぁ~
画素数がアップするとブレに気をつけなきゃですぞ。

Unknown

明日 視察(試撮)に行ってきますね!

確かにね

ひぐま3号さん

仰る通りでX4の連射性能は40Dより低そう。
画素数アップするので手ぶれも要注意。

X4はWirelessコントローラーがOKになるので
サブ機っていう選択もありだと思います。
40DはWiredコントローラーのみなので
60cm圏内にひも付き状態ってのもね。

おおっ

tamaさん

先遣隊、ご苦労さまです。
明日も暑そう・・・。
傑作を期待してま~す
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR