Sカーブに進入

皆さんこんばんは。

いやぁ、ついに関東地方も梅雨明けだそうです。

私は新盆(にいぼん)なものですから、本日は母と家内と墓参してきました。
今年から石屋との墓地管理契約をやめたので、墓地の草がどれだけ茂ったか
若干不安だったのですが・・・。案に相違して下草はそんなにぼうぼうでは
なく、代わりにモッコクの枝葉が育ちすぎていたので、かなり枝を払って
やりました。

かなり暑かったですが、幸いモミジとモッコクが良い木陰を作ってくれまして
それで救われたところがあります。

さて、本日の画は先週の上越線重連です。


2011/7/3 上越線津久田→岩本 9735レ D51498+C57180
Canon EOS Kiss X4 18-135mm

Sカーブの入口ですね。このさらに前でカマがチラリと見える場面もあるのです
が、この日はガスだらけでその画はあきらめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

こんばんは。

Sカーブがよく見えるところですね。
こちらも大分高い所からの撮影ですね。

空気が澄んで、白い煙が出るころに撮影したい所です。
でも、その頃は、シーズンオフで走らない??


(^o^)


くろくまさんのおかげで

EXTRAさん

この場所はくろくまさん、ひぐま3号さん、
ねこさんのブログから大体の場所の見当を
付けて、たまちゃんと二人で手分けして探し当て
ました。

JR東日本・高崎の運転予定は詳しい方が
いらっしゃるようです。(謎)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR