祝日本女子サッカー世界一!

皆さんこんばんは。

私は今朝4時前から起きてテレビ前に釘付け。6時すぎまで見入ってました。
いやぁ、日本女子サッカーすごい!!

そんなわけでどうみても早寝しそうなのでこんな夕方に更新してます。

まずは昨日のワシントン・ナショナル・ギャラリーでの私の「この画」。


カイユボットの「一人乗りカヌー」。
鮮やかな水面と木陰の描写。そしてカヌーの先端を切ってしまった動きの描写。
参考になります。

カマの画はどうしたって?
本日も動画をYoutubeサイトにアップしました。

1分30秒かかります。お急ぎの方は最初の汽笛だけでもいいですよっ。
2011/5/22 只見線会津川口駅 返しの発車です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

こんばんは。
女子サッカー最後まで気の抜けない試合。
でも最後に、決りました。
感動的でしたね。

動画拝見しました。
山の中に響く汽笛、最高ですね。
シャッター音がちょっと気になりますが。

SLは、やはりいいです。


(^o^)

動画見ました~

2本拝見しました。
リクエストに応えて頂き感謝です。
流石に川口の発車は見応えがありますね!
いい塩梅の空模様で羨ましく思いましたよ。
で、gooブログは直接動画を貼れないのですね。
FC2なら貼れますよ。引っ越す?
因みにYoutubeだと、画像下の「共有」をクリックして「埋め込みコード」を
コピペするとブログ本編に貼り付けできますが
gooは対応していないのかなぁ?

雑音が・・・

EXTRAさん

そうなんです。シャッター音どころか銀塩
カメラのフィルム巻上げ音がうるさいのが
玉に瑕です。

女子サッカーは最高でした。PK戦に至るまでの
先行されては追いつく展開。1点目も2点目も
思わず叫んでました。

うーん

ひぐま3号さん

動画をご覧いただきありがとうございます。
やっぱり動画は動画で見ていただくのが一番ですねっ。
JPEG画像で添付する分にはそこまでスチールとの
差は明確じゃないけど
印画紙に焼き付けると一目瞭然。

ところで埋め込みコードをコピペして貼り付け
もしてみたけど、
gooは対応してくれないです。
直接動画は貼れることになってるけど、
Sonyの元データから色々と拡張子を変換
しなきゃいけなくて、それが結構面倒。

他にも町内会さんから規制を受けた静止画のサイズ問題もありまして、
はい、引越しは真剣に検討中です。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR