C6120水上発車

皆さんこんばんは。

またこりもせずC5557を駆って那須方面に出かけていました。
那須の写真はこちらです。
IMG_0186cutsm.jpg
オオルリだと思います。栃木県の県鳥なのです。

本日のカマは動画です。


2011/6/5 上越線水上 C6120牽引旧客列車

まだノイズがうるさいですが、汽笛とドレーンをお楽しみください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勝手に引越し

kenkenさん

ご無沙汰してます。いつの間にか勝手に引越ししてましたぁ。

オオルリはなんと渡り鳥なんですね。朝7時過ぎに山の中を散歩してたら、
目の前の枝に止まってくれて、この一枚だけ辛うじて。

35mm換算で200mm程度の望遠でした。500mmクラスを付けていれば、と
悔やんでも後の祭り。野鳥の画って難しいですね。

No title

オオルリさん、いいなぁ、うらやましいです。
私はまだ出会ったことがありません。
野鳥を求めて野山を徘徊しているんですけれども。。。

あっ!
お引越しおめでとうございます。
リンクはり直しておきますね。

今月後半

車楽斎さん

音録りベストポジションは最後尾車掌室でしたか・・・。現役時代のテレコのマイクはノイズ
だらけでいかに風切り音を減らすか程度の水準であたふたしてたものです。集音器代わりに
傘を使うのが仲間内で流行ってました。(これは乗車ではなく撮影での録音ですね)
だいたい最前部デッキに陣取ってたような記憶があります。

実は今月後半に水上向け下り列車に乗る予定です。(町内会さんのご努力の賜物)
うまく最後尾の指定席だといいですが・・・。ただ、乗り鉄+呑み鉄(後者の比重大)ですので
どうなることやら。

下り列車で

客車の後端は車掌室です。ここから走行音録ったら最高です、というのはここが車内の雑音(?)から離れた場所で窓を開けていても文句言われので何回も使わせて貰っていましたから。最高なのはデッキの先に車掌室が独立していて、他の客が入って来ない窓配置の車体なのですが贅沢は言えません。
でも、ここ(客室ではない!)を占有して録音と考えても許可やらなにやらうるさそう。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR