青い山陰の海

皆さんこんばんは。

今まで2004/4に購入したDell Inspiron 5100というノートPCで頑張ってきましたが、
最近動画編集やRAW画像をいじったりする機会が増えました。結果として最早動作が遅くて
こりゃいかんの状態。ふと最近のPC値段を見て見ますと、これがなんと!
7年前のPCなぞ赤ん坊に思えるような高性能じゃありませんかい。

ついに某中国メーカーの製品に買い換えてしまいました。大丈夫かなぁ・・・。

しかしセットアップも早い早い。正味1時間かそこいらで以前の環境はすべて稼動になりました。

さて本日の現役はやはり「夏の海」ということで。



1974/8/XX 山陰本線田儀→小田 D51牽引貨物列車
Konica ET 35mm Kodacolor ASA100
Retached by Picasa 3.0

PC買い替えの結果、どこかのおまけだったAdobe Photoshop Elements 6.0が無くなり、
代わりにGoogleでPicasa 3.0をダウンロードしましたが、全然見劣りしません。

それにしても、夏の海とD51貨物列車。田儀と小田って背景に海がいっぱい入りますよ、それですべて
というところですが、この単純極まりないのも現役画なればってことでお許しください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず

tamaちゃん

まぁありがとね。Picasaやってみてどうもいかんようでしたら、そんときはお願いしますわ。

C5557、都内を走ると12km/Lになっちゃった!

いやぁ

ひぐまさん

いらっしゃーい。夏は海だぜ。コラボ大歓迎でっせ~。

ところでPhotoshopが消えちゃったのは計算外でした。でもPicasaでとりあえず問題なさそう。
正直いいまして前のボロPCで動画編集すると苦行という感じでね・・・。本日はサクサクと2本編集。

No title

PhotoShop 5.0なら ありまっせ!

No title

おっ!こっちも海だ~っ。
夏らしい画でいいですね。ネタ不足に悩む拙ブログ今夜あたり流行に便乗しようかしら(笑)
Photoshop Elements 6.0使用不可ですか・・・使いまわしている身ゆえにレクチャーしようかと
思った矢先に更新しちゃうんだもんなぁ・・・
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR