タイムスリップ

皆さんこんばんは。

先日の日曜日、高崎駅でラーメンをすすり終わったとき、D51が機回しされてきました。

駅でラーメン食べてる横を蒸気機関車が回送・・・なんて一瞬で私は38年前にタイムスリップしました。



幾度こんな景色を見ただろう。わくわくしながら「今日はどこでどういう画を撮ろうか」とそればかり考えていた。
そうだ!今日はその気分に浸ろう。

一方でお祭りですからこんな余興もありますよ。
CIMG1681ret.jpg

蓮根が三切れ黒くしてあって、これは動輪!干瓢はロッドだ!
ちなみに、たまちゃんはD51498弁当を買いまして、お箸を二人で交換しました。D51弁当には動輪蓮根が
入ってなかったぞ。へへへ、得した気分です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガキに戻って

EXTRAさん

恥ずかしながら完全に中学生に戻りました。

ラーメン食べているとD51が横を、なんて筑豊か室蘭本線です。

それと駅弁!C61とD51を1個ずつ買ってお箸はトレード、なんて中学生の乗りですね。

童心に返る?

こんばんは。
駅でラーメンを食べている時に、SLが通過。
珍しい光景に合いましたね。
いつもなら、カメラを抱えラーメン食べる暇無かったのでは。(笑)

そして、C61のお弁当に箸 中身は、峠の釜飯風に見えます。
童心に返って、楽しめましたね。


(^o^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR