苦しいときの・・・

皆さんこんばんは。

明日出撃の皆さん、ご健闘といい画を祈念しておりますよ。これも「当社比」ということでね。

さて、ネタが切れたらキハ頼みってキハに失礼ですけど、けだし名言。

7408Sanin017岡見ret

1974/8/XX 山陰本線三保三隅→岡見 キハ28/58系
Konica ET 35mm Kodacolor ASA100
Retouched by Picasa 3.0

多少「グラデーションフィルター」のお世話になっております。
これ、有名撮影地ですね。岡見から三保三隅に向かって歩くと、最初に海岸沿いになるポイント。
あっ、この後ろを振り返ると岡見漁港がありますが、そこは逆光なので苦しい画になります。
トンネルの入り口が写ってますね。このトンネルの向こう側が三保三隅漁港。
で、その先ですが、三保三隅まで海岸沿いはないはず・・・。(くろくまさんの画はどこなんだろう)

しかし、今日ではこの辺りはすべて三隅火力発電所(この入り江も埋め立てされたのかな)。
山陰本線もこの界隈はすべてトンネル新線に切り替わってますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念です

EXTRAさん

最近久々にこの界隈の地図を見て、愕然としました。ここが無くなっている・・・。

北海道はいくつもの路線が廃線にされて、それはそれでショックでしたが、
正直いって山陰は廃線はないので多寡を括っていました。

No title

こんばんは。

日本海に面した静かな猟師町をのんびりと走る
景色も良いものです。

今では、この辺りはすべて三隅火力発電所(この入り江も埋め
立てされたのかな)。
山陰本線もこの界隈はすべてトンネル新線に切り替わってしまったとのこと。

時が経てば、景色も変わってしまいますね。

(^o^)

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR