写真展に行く

皆さんこんにちは。

Koppel-2さんを始め、Sさん、KUさん、Nさんたちの写真展にお邪魔してきました。
すでにくろくまさんやひぐまさんのブログでもお馴染みですね。

私は今回はじめて。正直いって台湾あたりかな・・・という程度の予備知識しかなかったので、
行ってみて「おおおーーーーっ」となりました。特に撮影年代。1972-1974という時期の作品
(SさんKUさんですね)が多く、まだ国鉄蒸気の終末期ではないですか。

その時期に台湾・韓国とは・・・。



あっ、Koppel-2さんにもはじめてお会いしました。若きくろくまさんのエピソードを色々と・・・。
(「代返」エピソードには唖然としましたぜ)

さて、本日は都電荒川線でお茶を濁します。
CIMG1694ret_convert_20110828171706.jpg

コンパクトデジで撮った一枚にお遊びでソフトフォーカスをかけてみました。

CIMG1693ret_convert_20110828171849.jpg

鬼子母神界隈の感じは私の小学生時代の記憶を彷彿とさせてくれました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

ひぐまさん

なんか久しぶりですねっ。忙しかったようで・・・。あの「厳寒」がKoppel-2さんの作品かぁ。

台湾の写真集(羅東)も心惹かれたんだけど、どうしようかな。

C623の流し撮りなんてうらやましい。鉄をやめてたし、日本を離れて出稼ぎしてたし。
まぁ、やっかみの戯言とお聞き流しを・・・。

No title

昨日(29日)に行って来ました~
ショウウインドウに飾られたkoppel-2さんの「厳寒」の画が素敵でしたね~

拍コメありがとうございます。
あれはキロポストですぅ~林バックの別コマではクリアしてますよ~

そうでしたか

EXTRAさん

奥様のご実家でしたか・・・。私は現役で訪れて以来、飯山線まったくご無沙汰なので、
十分うらやましいですよ。そういえば同僚で松本に帰省していたのが帰路深夜の中央高速で
事故った(本人・家族ともかすり傷で済みました)ので、やはり運転にはご注意ですね。

この写真展、今度の日曜日までですね。初対面でもすぐに打ち解けた鉄話になりますよ!

No title

こんばんは。

訪問ありがとうございます。
実は、長野は妻の実家なので写真がほとんどありません。
飯山線のSLの写真は、千曲川沿いの写真が何枚あるだけで
ほとんどありません。
私の実家だったらもっと撮っていましたよ。
八高線や川越線のSL写真は、結構行きましたが。

写真展、日にちがありませんが見に行きたいですね。

(^o^)

この写真展いいです

オノデラさん

この写真展、JAMと軽便祭に重なって開催ですので、なかなか行きにくいと思いますが、
でもお勧めですよ!

そういえばイモンのブログのJAM展示紹介の杉山模型さんのところにオノデラさんが
写っているようですよ!
http://train.ap.teacup.com/yoshihiro/556.html

1/100ねぇ

くろくまさん

いやいや、Koppel-2さんとくろくまさんの初対面の際の衝撃度を比較しますと(笑)、
くろくまさん=スーパーヘビー級、Koppel-2さん=ミドル級という感じですね。

それからすると、まぁKoppel-2さんの話の信憑性は1/1から1/2くらいじゃないかな。(失礼!)

いずれにしても、くろくまさんとの出会いがスタートで随分色々と輪が広がったなぁ。
Koppel-2さんにもお会いしたかったのでね。

No title

見たら危ないですね、Nの小型蒸気にかぶりもの・・・
妄想が広がります。
祭でSさんが話されるので楽しみです。

げっ!

行かれたのですね。
う〜ん、Koppel-2は大ボラ吹きですから
話は1/100に考えておいてくださいね。

写真展来場ありがとうございました。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR