油須原の冬の日

皆さんこんばんは。

朝夕がだいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

野田新首相ですが、本人も泥鰌と言ってますが、しぶとい人だなぁという印象です。
少なくとも過去にいたわがままなお坊ちゃん首相よりは、かなりましだなと思います。
某国の報道官は「日本の首相?何人目だっけねぇー」なんて言ってますが。

さて、趣味のブログですので床屋政治談議はこれくらいにしまして。
本日の現役写真は油須原お立ち台写真です。SLダイヤ情報そのままやんか(笑)



1973/12/XX 田川線油須原→内田(信) 9600牽引貨物列車
Konica ET 35mm Kodacolor ASA100
Retouched by Picasa 3.0

短いセキ編成を牽引して9600が下っていきます。
このときはレンタル自転車でかなりあちこち移動していました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだった

くろくまさん

私は該当のSLダイヤ情報などとっくに紛失。いつか貴兄に見せていただいたので、この画を
思い出したのでした。そうですねぇ、確かに門デフでしたね。
それとさすがに柿の場所までは一緒にならんのです。
こういう照合がすぐ出来ちゃうところがブログの面白いところですね。
KodacolorってASA80だったかなぁ・・・。いかんねぇ。

あははっ

いま該当のダイヤ情報誌を見てますよ。
角度は似てるけど表紙は門デフ、柿の被り方が違いますねっ。

で、コダカラーってAS80だったような・・・

レンタル自転車

EXTRAさん

油須原駅前に貸し自転車屋がありまして、今で言う「ママチャリ」しかし当時は「蕎麦屋の出前用」を
借りました。背中に重いリュックを背負い、前の籠にカメラバックを突っ込んで走りますが、舗装道路だけ
ではなかったので、カメラはガタガタの振動に晒されてました。

このポイントも時間切迫していて、土のデコボコ道を平気で突っ走った・・・ような記憶があります。

今のデジ一眼でやったら一瞬でお陀仏でしょうね。

田川線の撮影

こんばんは。

田川線 香春岳をバックにプッシュプル変則3重連96+96+貨物+96を
勾金ー油須原で73年3月撮影したのを今年1月2日のブログに載せていますよ。
同じ年に撮影していますね。
レンタル自転車、あったかなーー??

(^o^)



プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR