荒川増水

皆さんこんばんは。

台風12号の被害は随分と大きかったようです。亡くなった方のご冥福と行方不明の方のご無事を
お祈りします。

さて、秩父地方も昨日まで雨続きだったのがようやく本日に小降りとなりました。
パレオエクスプレスを予定通り運行するというので、久々にC5557(?)に乗って撮り+録り鉄に
行ってきました。

私の目に入ったのは異様な光景でした。荒川が増水して川原が無くなっています!!
この後に通った横瀬川も同様でした。



2011/9/4 秩父鉄道上長瀞→親鼻 C58363牽引列車
Canon EOS KissX4 18-135mm
Retouched by EOS Digital Professional

関東地方も山岳地帯は雨続きで地盤がゆるんでいます。皆様も足元にはくれぐれもお気をつけてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面倒くさかったですわい

ひぐま3号さん

この斜面、雨に濡れると登りにくい。まぁ、短い登りと分かっていたから行きましたけど。
青い栗がたくさん落ちてましたよ。
待っている間もときどき思い出したように雨が降ってきました。

No title

川原でのんびりと撮りたかったひぐま
この増水を想像して昨日はウヤとした次第です。
やっぱりこんなに増水していましたね。それにしてもお天気がわからない中
あの足場の悪い斜面に登るとはねぇ~見上げた根性ですな。

無理はしないで

EXTRAさん

正直いってこの光景を見てかなり後悔しました。趣味でSL撮ってる場合かって・・・。

ただ、秩父鉄道の長瀞駅で正常運行を確認しまして、「走るんだったら撮ろう」と決心していたので、
やはり撮ってしまいました。

すさまじいでしょ

くろくまさん

まず道路橋を通過しながら川を見てびっくり。河原に下りようにも河原がないじゃん!

プチ俯瞰に登るのもちょっと考えましたよ、本当に大丈夫かなって。一度行ってたので登りましたけど、
初回だったらやめてましたね。でも、「君子危うきに近づかず」って正しいですね。

花電車とは・・・

tamaちゃん

花電車なんていつ以来かなぁ。都電が次々に廃止されてたころ(私が中学生か高校生)に
「お別れ記念」でよく走ったけどね。現役蒸気なみの昔の記憶しかないです。

No title

こんばんは。

台風の影響で、川が増水していますね。
運休しなくて良かったですね。
増水した川を渡るSLも中々見ることが出来ないですね。

川の近くへ行かないで、遠くから撮影。
ここなら安全ですかね。 山崩れがなければですが。

でも無事、期間との事。
良かったですね。

私も9月2日見に行ってきました。
珍しい写真がたくさんなりました。

(^o^)

No title

うぉー、すごい水量ですねぇ。
河原から撮影なんてとっても無理みたい・・・。
無事のご帰還、よかったです。

No title

お疲れ様です!
私は 例の写真展へ!
その後 都電で三ノ輪にむかいましたが、その途中試運転中の 花電車車両を目撃しました
近いうち 本運転がありそうな気配?!
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR