お稲荷さん

皆さんこんばんは。

台風がようやく本州からは遠ざかりましたが、今度は北海道で大雨の恐れがあるようです。
川の近くや地盤のゆるい地域の方々は気をつけてください。

今夜は昨日の秩父鉄道の返しです。

前回ここで撮ったときは先に同業者が陣取っていたので、こういう画が撮れませんでした。
どうせゴチャゴチャしてる場所なので、それならいっそおキツネさんもご一緒にってね。



2011/9/4 秩父鉄道浦山口 C58363牽引列車
Canon EOS KissX4 18-135mm
Retouched by EOS Digital Professional

なでしこ、今日も勝ちました。明日は男子の予選第2戦、ウズベキスタン。アウェーですから引き分け
でもいいんだけど、勝ってほしいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんなもんです

EXTRAさん

イメージはすれども、思った通りの写真にはならず、とまぁ、あいも変わらずの駄作三昧であります。

あははっ、一期一会と申しますが、真剣さが足りませんねぇ。

お先に失礼

ひぐま3号さん

とっさにこういう構図にしたけど、仰るように超ワイドで被写界深度を上げてカマをクリアに
する(ただし超ワイドレンズは持ってない、あははっ)あるいはスローシャッターでカマをぶらすか
露出を絞ってもっとボケさせるか、そのいずれでもなく中途半端でした。

No title

こんばんは。

返しは、浦山口でしたね。
狛犬を入れての撮影、天気が悪かったせいか
機関車がはっきり写りませんでしたね。

でも、MyoldStemers が狙った一枚ですね。
今度行ったら、この辺をうろうろしてみます。

(^o^)

いい狙いです!

わっ!やられちゃった~
実はこのコンセプトを狙っていたんですよ!但し、超ワイドでね。
ワイドで被写界深度を使えばカマがボケずに撮れたんじゃないかな?
そう思うと上書きになっちゃうけどチャレンジしたくなっちゃいますね~
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR