毎度おなじみの・・・

皆さんこんばんは。

昨夜は酔っ払い状態で更新したため、大変失礼いたしました。(ペコリ)

さて、なでしこジャパンが見事オリンピック出場権を獲得。それにしても北朝鮮戦直後の
宮間選手のインタビュー、「サッカーではこういうこと(終了直前に追いつかれる)は
よくありますから。それに負けたわけじゃないので」すばらしい一言でした。

今夜の一枚は先週末の秩父からの上梓が続きます。



2011/9/4 秩父鉄道浦山口 C58363牽引列車
Canon EOS KissX4 18-135mm
Retouched by EOS Digital Professional

ここは列車との距離感が気に入っている場所です。それと、ちょうど目の前でドレーンを切って
ブラスト音もいい感じ。録音にはいい場所なのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがですね

くろくまさん

さすが地主ですねっ。ありがとうございます。うっかり10月後半に行くとこでした。

ひと言

10月10日までで全検入りする予定ですよ。
紅葉と絡められるのは来年ですね。

ちなみに9月の23日はD51+C61、24日はD51+C58、
25日はC61+C58の重連が上越で見られます。
激パが予想されますので「追っかけ」は苦しそうですが・・・

紅葉は・・・

EXTRAさん

桜の季節は結構よかったと思います。(私はもっと高見から撮りましたが)

紅葉は、うーん、今年は運行予定が10月一杯までと聞いてますので、苦しいかも知れません。

浦山口駅通過

こんばんは。

秩父鉄道浦山口駅が見えるワイドビューいいですね。
煙も見えて、目の前をゆっくり通過するのを眺める
のには、良い所のようです。
また、秋の紅葉にもいい場所のようですね。

(^o^)


プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR