本日は不在です

本日は所用ありまして不在です。

予約投稿をさせていただきました。



2011/9/4 秩父鉄道武州日野→白久 C58363牽引列車
Canon EOS KissX4 18-135mm
Retouched by EOS Digital Professional

そうそう、HNとブログ名についてのご質問にお答えします。

もともとはブログ名をMyoldSteamers(我が愛しの蒸気たち)としました。
英語にしたのは深い意味はないのですが、現役蒸気と復活蒸気の間に私は30年以上の
断絶期が横たわっており、その断絶期に辛うじて登場するのが英国と米国の保存蒸気
なのです。現役蒸気ー海外保存蒸気ー復活蒸気というのが私の中にある継続した路線と
いうわけです。
さて、この時点ではブログ友の方々とHNを呼び合ってオフ会をすることは考えもしませんでした。
だいたい前のブログではしばしば本名も晒しましたし、自分の写真も晒しました。

ですので前ブログの初期のころは本名でレスしていました。ときどき実際の職場も登場しています。

ブログ友の方々とオフ会をしたのは今年4月のことでした。そこで困ったのはブログ名をHNとすると
長ったらしいということです。だいたい最初の数文字を省略するのが世の常でありまして、マイオさん
と呼ばれるようになりました。このHNは付けられて数ヶ月ですが、本人も気に入っております。

それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと違うのです

私は食通どころか何を食べても文句言わない「味音痴」と家内に言われてます。
(生存能力が高いともいえますか)
体型的にもあの御仁ほど横に発達してないと思います・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR