復旧祈願

皆さんこんばんは。

復活した蒸気機関車・鉄道大好き人間としては、同好の士が増えるのは嬉しいことなのですが。
勝手な伐採三昧や地主の方、地元の方々とのトラブル頻発の話を聞くたびに気が重くなります。

私自身は置き三脚はしませんし、脚立を使おうとも思いません。下草を刈ることもしませんし、
ましてや人様の私有地で枝の伐採などもっての他だと思っています。本当は私有地に入るのにも
最低でも挨拶するのは当然だと思います。

また、多くの方はこの社会常識を普段はわきまえていて、蒸気撮影というハレの場で群集心理も
働いて傍若無人な振る舞いに及ぶのではないか、と思っています。

それはそれとして。今夜はどうってこともない復活只見の平地区間アップで復旧祈願ということで
お許しください。



2011/5/22 只見線新鶴→会津高田 C11325牽引列車
Canon EOS 40D 18-55mm
Retouched by EOS Digital Professional
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひぐま3号さん

なんかなー。俯瞰に行く人は基本的に自然愛好派で、樹木伐採なんてありえないって
勝手に思い込んでいたので、今回の話には愕然です。
只見の復旧と復活祈願、みんなでよろしく~

No title

俯瞰症になったのも、雑多な鉄と同族ではないって一線を画するためなんですよ~
枝の間から抜くのも「クマの眼」ってことで、雑草程度しか排除しませんよ。
どうしても枝が邪魔でってことがあり、紐で括って撮影後紐を解いて現状復帰したことはあるけどね。

只見の復活・復旧を私も応援支援祈願申し上げま~す!
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR