帰路につく

皆さんこんばんは。

上越重連祭りの喧騒も終わり、お出かけだった方々は作品の見直し中でしょうか。

私の場合、カメラモニター画面での確認は目の衰えからほとんど意味をなさず、自宅PCモニター画面で
ようやくなんとかという状況です。

さて本日は沼田の町の北にそびえる山の上、K神社の少し上からの画です。


(クリックすると拡大します)
2011/9/25 上越線後閑→沼田 9736レ C61+C58
Canon EOS 40D 70-300mm
Retouched by Adobe Photoshop Elements 6.0

こんな方々もお隣にいらっしゃいました。おかげで列車を待つ間、まったく退屈しませんでした。

IMG_2979ret.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

午前の下り列車は真逆光を覚悟です。あるいは日が翳ることを期待するか。
多少でも横から光線で構えると、背景はごちゃごちゃした町+工場。

なかなか難しい場所ですねぇ。

ひぐま3号さん

このときの陽光は差したり翳ったり。まぁ汚い画ですよ。

No title

こんばんは。

上り列車、沼田郊外のK神社から撮影したんですね。
午後になるとどうしても空気が濁ってくるので下り列車を
狙った方が良いのでは。

パラセーリングを見ながら上り列車を待つのも時間が経つのを
忘れるいい方法ですね。

(^o^)

No title

最終日の返しは日が翳ったのかな?
すきっとしない仕上がりですね。E6の調整からレベルやトーンメーター調整でスッキリ感を
もう少し出すと画が生き返りますよ~
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR