75/2北海道その2

ニセコや函館本線D52、羽幌線D61、宗谷本線C55、釧網本線C58は
すでに無煙化されていました。

しかし天北線、興浜北線、湧網線など印象深い線。そして後補機が
DEに変わった常紋。D51貨物とC57客レがバンバン来る千歳線。
大雪落ちの石北の網走付近。宗谷本線の抜海付近。最後近くに
なりながら、それでも北海道のカマたちは十分魅力的でした。

抜海の9600貨物。この数分前までは吹雪いていたのです。我慢してたら
薄日が差しました。でも利尻富士はNo chanceでした。


追分発車。


こちらは追分通過でしょうか。


千歳線の由仁。スキー場に登りました。


同じく。


天北線湧別。流氷を撮りたかったのです。


天北線富丘。


湧網線紅葉橋。


湧網線常呂。


北海道はまだ続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR