サロベツ原野にて

皆さんこんばんは。

本日は退社・帰宅中に雨が降ってきまして、帰宅した途端に土砂降りになって難を逃れました。

さて、しばらく磐越西線ばかりでしたので、そろそろ冬の北海道にいってみましょう。といっても、既に
現役画は底を尽いていまして、これも既出画の前後コマです。拡大表示のご要望をあちこちから受けました
のでみっともないけど拡大表示します(当社比だけどね)。



1975/2/XX 宗谷本線勇知→兜沼 9600牽引貨物列車
Nikomat Ftn 35mm Ectacrome ASA64
Retouched by Adobe Photoshop Elements 6.0

寒々とした光景ですねぇ。これ、カラーなんですよ。よく見ると集落が写ってますねぇ。

おやっ、反省した作者がおまけをつけましたね・・・。
すみません。偽装表示してまして(古いか)。見るに耐えない拡大表示いきますよ。

7502HK011ret2.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

穴熊さん

お久しぶりです。ホント、最近実物が多いですね。

この画は拡大表示するとキビシイ・・・。(泣)

くろくまさん

ううっ。武士の情け・・・。見逃してくれいっ。

でも、ダメか・・・。恥を晒しますです・・・。

EXTRAさん

失礼しましたっ。偽装拡大表示してました。(汗汗汗)

ご無沙汰致しております

最近は、木曽、成田と、小生としては珍しく、実物を追っかけております。

9600(でしょうか)と冷蔵車と雪・・・素敵です。

No title

カラー画のモノトーンが大好きなくろくまですが、
クリックすると縮小されるのには笑ってしまいました。
是非、大きな画を用意してくださいな。

下り勾配とサロベツの原野・・・
蒸気がセンターになったのは残念でしたね。
右下を基点に稜線ギリギリまでのトリミングをされたら良かったかな?

No title

こんばんは。

磐越西線、夏に比べ気温が下がってきているので
煙も夏色から秋色に変わってきていますね。
磐越西線、煙がたくさん出る区間が多いので
良いですね。

そして今日は、久しぶりに冬の北海道。
下り勾配のためか、煙が出ていないのが残念ですが
北海道の広い感じが出ているのでは。

サイズをアップしてみましたが、大きさほとんど
変わらなかったのですが?
パソコン壊れてしまったのでしょうか?

(^o^)

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR