富士山と駿河湾

皆さんこんばんは。

昨日するはずだったこと、それは早起きして沼津方面から富士山を撮影することでした。
なぜに沼津方面から富士山?といいますと、義兄が遺したポジが沢山あるのですが、その中に
明らかに沼津方面からヨットや漁船と富士山を撮影したのがありまして、それを私も撮ってみようと
思ったわけです。



若干違うのですが、大瀬岬から見た富士山です。今日は本当にいい天気でした。

これで終わると鉄道ブログでなくなってしまうので・・・本日はこれです。

7502Hokkaido109勇知ret2
1975/2/XX 宗谷本線兜沼→勇知 9600牽引貨物列車
Nikomat Ftn 50mm TriX ASA400
Retouched by Adobe Photoshop Elements 6.0


おや、またおまけがありますね。
拡大表示のご要望ですか・・・。

ものすごく粒子が荒れるのでつらいのですが・・・。
7502Hokkaido109勇知ret5
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tamaちゃん

以前はまってたってことは今はマイブーム終了?

深海魚ねぇ・・・それっておいしーの?ちょっと引いてしまうけどね。

くろくまさん

くろくまさんも大瀬岬おなじみなの?ここは車じゃないと来にくい場所だけど。

昼飯、次回はこの界隈で探って見たいもんです。今回は沼津千本浜市場に行きました。
途中、三津浜で金目鯛の開き干しを買い込みました。家であぶったら旨かったー。

EXTRAさん

磐越西線をあきらめて上越線に転戦ですか・・・。思い切りが良いというか、確かに大雨予報ではしんどいですね。

宗谷本線サロベツ原野、蒸気列車本数は1日1往復でした。いや、DCも少なかったですね。

No title

私も 以前 Mt Fuji はまってました

大瀬崎 ちょ~ メジャーポイントですね!

そういえば 近くに深海魚を提供してくれる  魚重 があるんですよね!

No title

大瀬岬、懐かしいなぁ。
よく訪れたものです。昼飯はきまって、とある食堂でした。
刺身の盛り合わせが安価に味わえる店でしたが今でもあるのかな?
ここから土肥岬よりに南下すると春にはすてきな菜の花畑が写せます。

勇知—兜沼いいですね。
しっかりとでっかい画面で見てみたいものです。

No title

こんばんは。

今回は、磐越西線2日の予定で出発しました。
しかし、昨日夜半より本格的な雨。
早朝新津駅で予報を見た所、大雨との事。
急遽予定を変更し、上越線撮影にしました。
ほたるの里が見える、場所で撮影しました。
後日紹介します。

宗谷本線2月、極寒の北海道ですね。
この辺り、本数少なかったのでは。


富士山、やはりこの時期 空気が澄みよく見えますね。


(^o^)

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR