USA本線蒸気2

このでかいカマのサイドをもう一度。女の子が全力で走ってます。前の方から発車を見たいのでしょうね。


いよいよ発車です。超メタボのおっさんも必死で撮り鉄してます。


わが家族とノーザン級の記撮。次男は耳をふさいでますね。廣田さんの「四季のSL」
呉線のカットのようです。


追い撮りでも絵になります。3両目はダブルルーフの保存郵便車ですね。


5から7両目のシルバーの客車はNJ Transitの現役です。通勤で乗車してました。


満足して引き上げるアメリカ鉄ちゃん。この日の最後尾はトレインマーク付き。


コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

羨ましいので、絶句、コメントなし
いいなあ。ダブルルーフも保存されているのですか。彼我の差を国交省の大臣に言っても
始まらないか
模型ではクラウンモデルとして日本のメーカーの絶頂期の製品が有名です。

いやいや

ありがとうございます。

それにしてもこれだけ貴重なのを見せても鉄にならない我が家の息子たちって・・・。

やれやれです。もっとも私も小学校低学年ではO ゲージ。JR甲子園口で暮らして、小学校3年生は関西本線四日市。いつも身の回りに鉄道があったわけですが、
息子たちは鉄道よりは自動車移動が多くてやっぱり違うか。

ダブルルーフの客車は保存鉄道でも結構
登場します。今回発掘ネガには保存鉄道その3の続編がありました。

模型ですがノーザン級のカマの日本製があるんですか?このNo.614の実物は1948年Lima製で、1979年に復活して30年に渡って動態保存・ときどき運転を続けているそうです。

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR