夜汽車

皆さんこんばんは。

天皇誕生日、いかがお過ごしでしたか。学生の頃は「どうせ冬休み中だから関係ないなー」などと
しょーもないことを考えてましたが、社会人になると別の感慨があります。

さて、明日は早起きしますので(今年最後の出撃)早めに更新します。どこに行こうかなー。

今年は秩父に4回、只見に1回、上越に3回、磐越に1回、そして明日が打ち止め。都合10回の出撃でした。
来年はせめて12回と言いたいところですが・・・。


2011/11/5 磐越西線津川駅 C57180牽引8233レ

津川のバルブは(も)リベンジが必要ですね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

クリスマストレインは照明もやや過剰、撮影者もかなり多数だったご様子・・・。

純粋なバルブ撮影で「夜たの」をするなら、クリトレ以外の方がいいですが、クリトレの雑踏的雰囲気も
それはそれで・・・。

No title

こんばんは。

津川駅の夜景、上手く撮れていますね。 
クリスマストレインは、ライトの影響もありいまひとつ。
隣の線には、モーターカーがいて列車を遮っていました。

来年再度チャレンジしたいと思います。

(^o^)

ひぐま3号さん

これこれ、誤解を招く表現は慎んでいただかねば・・・。ただでさえ俯瞰症だの妙な字句がはびこってますので。
このうえSだMだなどとねぇ。あっ、ちなみに本日はMですよ。明日はさすがに自宅謹慎家事手伝いということで。

今年は結構出撃したつもりでしたが、日帰り9回+1泊2日が1回ですから計11日。ひぐま3号さんの40日超には
遠く及ばず。

No title

えっ?年間10回?もっと出ているように思ってましたが意外と少ないのですね~
こっちのアホ~は年間40日を超えちゃいました・・・
明日はS?M?どっちかな?マイオさんだけにMと見たが・・・日曜は行かないのね。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR