韓国・羅漢亭のスイッチバック②

皆さん大晦日ですがこんばんは。あと数時間で元旦ですね。

年の瀬は再び車楽斎さんの韓国スイッチバックです。これは合成だと思いますが・・・。
手前の線路、そして真ん中の引き上げ線路、最後にさらに登って行く線路。

4名称未設定-2sm

くろくまさん、ひぐま3号さん、ねこさん、ミスター&ミセス、tamaちゃん、夏草の線路さん、kenkenさん
今年初めて知り合ってお目にかかった方々です。
アンギュロンさん、まこべえさん、EXTRAさん、mackさん、rrruzurrrさん、まだお目にかかってないけれど
ブログを通じてお世話になってます。
そのほかにも、たくさんの皆さん、今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

MyoldSteamerことマイオ

コメントの投稿

非公開コメント

ひぐま3号さん

おやおや、年末の暴れぶりがどこへやらの殊勝なお言葉(笑)。
こちらこそ、よろしくたのんます。

tamaちゃん

おっ、元日から大井川とは積極的ですねー。
作品楽しみです。本年も町内会、よろしゅうたのんます。

車楽斎さん

またまた丁寧なご解説、ありがとうございます。
勝手に「作品送ってください、ブログに掲載しますよ」って乱暴なことをやって申し訳ございません。

現地情報もお役に立ったのか?かなり疑問であります・・・(汗)。

賀正

新年あけましておめでとうございます。

拙ブログはネタ切れにて廃刊間際の展開ですが

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

No title

2011年 お疲れ様です!

来る2012も 宜しくお願いします。

小生 元日は 大鉄を予定しています

No title

又々取り上げて頂き有り難うございます。
これは確かに合成です。上段の列車が確か数十秒早く右から左へ走り去りました。
その後右上にある興田駅で交換した列車が中段を右から左に下りてゆき、羅漢亭駅で折り返し手前の線路を左から右へ去ります。
ナイスタイミングで2列車が画面に入ってくれることはまず無いという前提で三脚その他の準備をした上で写した2画面を合成しています。
只、一寸弁明させて貰いますとこれは失敗作です。位置関係にずれは無いのですが2シーンの光線状態が違っていてそのずれが気になります。
習作を現地情報提供頂いたマイオさんに送ってしまい済みません。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR