田園の冬景色

皆さんこんばんは。

今日の首都圏は快晴、北風が強かったですね。明日は午前中は晴れ、午後は一時曇り。
さてさて、撮影場所ではどうなることやら。新装備は役に立つかしら・・・。

本日は家内と渋谷Bunkamuraへフェルメール展を見に行きました。もちろん、フェルメール作品は
全世界で30点かそこらですので、今回も3点のみです。私はNYで5点は見ているので、なんだかんだで
10点くらいですか・・・。Museum shopに模写が並べてありまして、そこに全世界の主要作品が揃ってました。
それでわかったのですが、ほとんど光線は向かって左から。そしてモデルが着用している衣装や、テーブルに
かけてあるクロスが結構共通する小道具がありました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今回の3点のうち一つは事前にかなり大掛かりな修復作業がされています。
結果として、ある色がすばらしいオリジナル状態を復原したのです。あとは見てのお楽しみ。



1973/12/XX 吉都線小林→西小林 C57124牽引貨物列車
Konica ET 35mm Kodacolor ASA80
Retouched by Adobe PS Ele6+DPP

クリックしてもこれ以上は拡大できません。なにしろ原画がねぇ・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR