6788

皆さんこんばんは。

少し前に「6788会」の話(廣田さんとのツーショットを出してすぐ消したとき)をしました。
そのときにうっかり忘れてしまったのですが、もう一つ印象的な画がありました。

高野陽一さんが6788レの写真をパネルにして持参してくださったのです。
この後、参加者全員で余白部分に寄せ書きをしました。(もちろん廣田さんも)



私は以前にもどこかで記しましたが、1975/12/24が来ることを恐れて、1975/3で鉄道趣味をやめて
しまいました。自分が魂の抜け殻になってしまうことを恐れて、別に没頭できること(それがヨットなのですが)
を見つけて、いわば鉄道に見切りをつけてしまったのです。

ヨットには大学・社会人と北米出稼ぎに行くまで没頭しました。
出稼ぎから戻る前に仲間はヨットを売っていました・・・。私も自分では乗れない状態だったので了承しました。

最近、昔からのヨット仲間にも、鉄道写真に戻って没頭していることは話しました。

自分でもかなりすっきりした気分になりました・・・。そしてこの画を見て、この場にいなかったことの気持ちの整理が
ようやくつきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くろくまさん

そうでしょ、そうなるのが自然でしょ。
実は6788会幹事(ご存知E10です)からは「くろくまさんを呼べ」って指示が出てるのです。
その気になったらお仲間もご一緒にどうぞどうぞ。
(いつかの池袋○○○シティで見せてもらった作品群もねっ)

この画は

夕張駅ですかねぇ。
やっぱり、じ〜んと来ちゃいますね。

くろくまの知り合いにも6788レを見送った面々が3名おられます。
次回の6788会には参加させてもらっちゃおうかな。

あははっ、迷惑かいな(笑)

EXTRAさん

コメントをいただきありがとうございます。

そうなんです。私は1975/12/24に夕張で6788レを見送ったメンバーではないのですが、
井門、奥井という6788会の発起人たちと中学から同級生だったので、その誼で
6788会に参加させてもらっています。

6788会は初期は5-6人というこじんまりした会でしたが、近年は国鉄現役蒸気を撮影した
世代の会となり、いつも20人以上集まっています。

No title

こんばんは。

マイオさんは、6788回のメンバーなんですか?
国内から、定期運用のSLが消えた日のようですね。

そんな私も、SLが消えて追いかけるSLがなくなりなりを潜めて
てしまいました。

ここ数年、また列車を撮影するようになりました。
SL、貨物列車などを撮影にあちこちへ。

(^o^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR