あの日の朝

皆さんこんばんは。まだ夕方ですけど、早めに更新しておきます。
本日は真岡の重連にお出かけの方も多かったのでは?朝の八木岡は曇ってしまったかも知れませんね。
しかし午後の復路は結構日差しがあったのではないでしょうか。皆様の秀作発表を楽しみにしております。

昨日は紅梅でしたので、本日は白梅、って芸が無いですね~。
でもでも、この寒い日々にしっかり芽吹いて花を咲かせるのって、なかなか健気でないですか。


(クリックすると拡大します)

さてと、昨日久々に現役掘り起こしをしました。ついでといっては何ですが、タクシー追っかけの作品を
もう一品いきます。
7502HK045卯原内ret
(クリックしても拡大しません、すみません)
1975/2/XX 湧網線卯原内付近 9600牽引貨物

これも見たぞーっていう方、おっしゃる通りです。モノクロで一度お見せしてます。(汗)
かなり逆光気味の一枚、左側は白トビが目立ちますね。
6X7か6X6カメラで描写力あるレンズで挑んでいたら・・・持ってなかったけどね(笑)。

構図としてはど真ん中に電柱が来てて恥ずかしいですが、割合好きな作品です。
これの後コマはどうしたって?あはは、ありませーん。シャッターが切れなかったか、フィルムが終わったか。
いずれにしても情けない・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。
気温が低かったのは間違いないです。網走川は完全凍結してましたし、左の雪原のように見えるのは
凍結した能取湖ですね。まだ朝の早い時間帯でしたから-12℃くらいだと思います。
よく銀塩カメラのシャッターが切れてくれたものです。

No title

こんばんは。

雪の北海道、一面真っ白な中を走る様子は いいですね。
白い煙が上がり、かなり気温が低かったのでは。
逆光気味の写真が、白い煙を引き立てているのでは。

(^o^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR