踏切③(中国)

皆さんこんばんは。

一昨日、昨日とやけに暖かくなったと思いきや、本日は一転してやや冷え込む気温。まさに「三寒四温」でしょうか。
こうやって一歩一歩春に近づいていくのでしょう。

さてさて、本日は中国ものですが、やや趣向を変えまして・・・。
「ムシムシ大行進」ならぬ「ウシウシ大行進」ってね。



一応、後追いもきっちりと。
211ret.jpg
乗務員さんならぬカウガールです、はい。
後追いの背景に写っているのは「燕京ビール(北京ビール)」の平庄工場であります。

えっ、「これは何本くらい撮れるの」ですかぁ?あはは、これはホントの不定期ですからね。
それでも2-3回は見たかな。踏切で出くわしたのはこれだけですね。

えーと、これで終わりにすると鉄道(蒸気)ブログではなく、動物ブログになってしまいます。
そこでもう一枚。
154ret.jpg
左は井門、右は私、奥にいる人は地元のとおりすがりの方ですが、それはそれとして!
問題は背景にある低層住宅群。そうです!これこそ「炭鉱労働者用住宅」略して「炭住」であります。
ただ、煙突からはまったく煙が上がっておらず、現在は使用されていないようです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

いつもご丁寧にコメントいただきありがとうございます。励みになりますよ・・・。
ここでの写真は・・・またまた誰かさんが怒りそうな・・・。

穴熊さん

コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。中国の現役蒸気、ほれぼれです。
ズリ捨て作業もいずれアップいたします。

No title

こんにちは。

皆さん寒さ対策、完全防備のようですね。

かなり寒かったのでしょうか?

「ウシウシ大行進」、後追い間しっかり撮影ですね。
牛の息が白くないので、寒さはそれほどでもないのでしょうね。

次は、ここでの列車撮影の写真が出てくるのでしょうか。

楽しみにしています。

(^o^)


No title

ご無沙汰 致しております。

中国には昔いた会社の出張で、一度行ったことがありました・・・(遠い目)

天津は曇りの日ばかりでした・・・
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR