竹薮の脇

皆さんこんばんは。

本日は朝からすっきりしない天気でしたね。私は実は真岡にお出かけしてましたが、折角のC12グリーンナンバーというのに
まったく晴れ間が拝めず、午後3時すぎには雨になってしまいました・・・。


2012/3/18 真岡鉄道市塙→笹原田 C1266牽引改造客車3両
EOS 40D Tamron 10-22mm
Retouched by PSE6

市塙から発車して二つ目の踏切辺りから急な登りになります。そしてカーブして「中村寺」を通過。
二つ目の踏切の界隈は鉄だらけ。ここが無人だったらいい感じで狙えるけど・・・。

前に鎌倉の「竹の寺」でもこんな感じの画を撮りました。カマがいたらいいな、と思ってたらこんな景色がありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

穴熊さん

コメントいただきありがとうございました。
緑ナンバーのC12って高森線のC12の1両がそうだったような気がして、とても懐かしいんですが、
やはり太陽に照らされないと映えないもんですね・・・。

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。
今回の真岡は中国で開始したメインカメラ+望遠、サブカメラ+広角の2台手持ち態勢の
日本での試行錯誤のためでした。なにしろ朝から曇りで俯瞰もダメ、日光連山展望もダメだったもんで・・・。

tamaちゃん

コメントいただきありがとうございます。
GWの磐越西線ねぇ・・・。いいですね、そそられちゃうなあ。
そこまで抑えるかな。

真岡

C12も好きなカマの一つで、真岡には以前(と言ってももう5年前ですが)行きました。
緑ナンバーとはまたオシャレな…

No title

こんばんは。

真岡鉄道へ今日は撮影ですか。
中国の現役を見た後で、国内の復活蒸気機関車を
見るとやはり迫力が違いますね。

中国の蒸気機関車は、まだ実戦部隊で運用されているので
見る価値がありますね。


(^o^)

No title

精力的ですね!

私は このところ 無煙状態が続いてます!

その代わり 御殿場線を中心に 新幹線 在来線&貨レ と飛びまわってましたが
ひと段落しました。しかしこれからGW明けまでは多忙になるので 煙分補給は GW
の磐西あたりかな!?
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR