ブラスト快調(中国・蒸気・動画)

皆さんこんばんは。

終日穏やかな天気でしたね。そろそろ花粉が大量に飛びそう・・・。私は花粉アレルギーではないのですが、
我が家では家内と長男がアレルギー持ちで、これから気の毒な季節が続きます。


2012/3/3 中国・内蒙古自治区 平庄炭鉱専用線古山三井→装煤 上游型蒸気牽引貨物
Sony Handycam HDR-CX370V HD画像

古山三井から装煤に向けての一本登り。石炭を満載した貨車が24-5両あまり。上游型にとっても軽い荷ではないはず。
規則正しいブラストを響かせて一歩一歩登って行く。

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。
今月末あたりから上越、そして来月早々から磐越西線ですね。
どこかでお会いできるのを楽しみにしております。

No title

こんばんは。

この季節、花粉が飛び交い花粉アレルギーの人は厳しい季節になりますね。
ブラスト音、聞いているだけで懐かしい思い出が目に浮かんできます。
こうしたブラスト音、今ではほとんど聞こえません。
野辺山の最高地点で聞いたC56のブラスト音も印象に残ります。

煙中毒が再発しそうです。 上越線・秩父線・磐越西線と復活蒸気ですが
運転再開が目の前に来ています。 スカイツリー開業より一足早く開業ですね。

(^o^)



(^o^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR