中国で見たもの

皆さんこんばんは。

本日はとんだ春の嵐・・・。皆さんが被害に遭われないことを祈ります。

そんな日におバカな話を続けるのも気が引けますが、まあ、気分転換が必要な方はご覧ください。

ミゼットはいなかったかな?という突っ込みをいただきましたので、いたいた!ちょっと動体ブレしてますが、
お許しください。これは内蒙古。



もう一丁、これは別のアングルでの走行写真。(形式写真はありません・・・)
183ret.jpg


お次は食い物です。これは北京。手前右側にあるのは何でしょう?答え「アヒルの頭」。じゃその左隣は?「アヒルの首」
089ret_20120403182520.jpg
アヒルの頭は実際に食べました。ちょっと塩辛いですが、あと食べるところが脳みそしかないですが、酒の肴として
結構いけます。あと、左奥にあるガラ。これが実にいける酒の肴でした。

内蒙古の昼飯。真ん中にある薄餅(ギョーザの皮のでかいやつ)に肉・野菜などのおかずを包んで食べます。
北京ダックの食べ方に似てますね。(木須肉というメニューなのですが、これはアメリカにあって日本にない中国料理)
192ret.jpg

井門さん、よく出来ました!
194ret.jpg

続いて内蒙古の給油所で働くお姉さん。防寒装備ばっちりですね。
164ret.jpg

本日の締めはこれっ。タイトルは「トワイライト踏切」であります。
IMG_1294silky1.jpg
2012/3/2 中国・内蒙古 平庄炭鉱専用線 平庄南→五峰 上游型蒸気機関車牽引 空車
EOS Kiss X4 EFS18-135mm
Silkypix DS4 + PSE6






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR