秩父は甘くない①

皆さんこんばんは。

ちょっと早起きしまして久々に家内と夫婦で撮り鉄をしてきました。前回の夫婦撮り鉄は6年前の外房線でしたので、
ようやく第2回ということになります。撮り鉄といっても家内はポイントで1時間も待つなど無理ですので、今回は
ハイキングや観光と組み合わせ。


2012/4/30 野上→長瀞 5001レ
EOS Kiss X4 EFS18-135mm
Retouched by PSE6

しかしながら、秩父は甘くない!ご覧のように本日の高見は曇り+ガスに祟られ、フラストレーションが高まる結果に
なりました。私は「見えればいいや」くらいの軽いノリでしたが、動画担当の家内は「列車がどこにいるのか見えん」
(そりゃあそうだろうなー、今日のここからの俯瞰はキビシイわ)。

よって返しは「線路際で煙もくもくの場所にすべし」との指令となりました。というと、まあ決まりですねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くろくまさん

コメントいただきありがとうございます。
私も夫婦鉄2回目ですから、えらそうなことは言えまっしぇん。
ハイキングは二人で行きますので、まあ、その延長線かな。
老後の付き合いは長いですから、共通の部分を模索してますぜ。
今回は長瀞で初めて川原(岩畳っていうの?)に行きましたよ。そのうち武甲山に登ってしまうかもね。

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

>ロープウェイでお手軽高見ですね。
場所はその通りだけど、ちゃんと二人で歩いて登りましたよん。足にまめができちまったわい。
本日の歩行距離は約10kmってとこです。

家内はアンチ俯瞰派、というかこういう曇天・春霞だと誰でも高見が嫌いになっちゃうね。

tamaちゃん

コメントいただきありがとうございます。

>影森ですか?
あたり!白久も考えたけど、「カマをでかく撮りたい」と言われるとね。

あら、

こんなところにお出かけでしたか?
河原に降りたり天然かき氷を楽しめたりされましたかね。

夫婦鉄ってしたことないけど、今更ねぇ……

No title

ロープウェイでお手軽高見ですね。
ここからは桜の時期がいいんですが…駅近だから煙もねぇ
奥様も高見に同行とは素敵な奥様ですね

No title

影森ですか?
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR