シダネル展へゆく

皆さんこんばんは。

首都圏は終日雨天でしたが、夕方すぎにようやくあがりました。明日にお出かけを目論む方々に幸いあれ!

さて、ワタシは家内と美術館へ。「損保ジャパン東郷青児美術館」って長い名前ですね。
もともと所蔵画にゴッホ「ひまわり」などがあり、そちらが有名ですが、ちょうど企画展示もやっていたので。
私もシダネルという画家は知らなかったのですが、なかなかお勧めです。



Sidaner3025_convert_20120503185055.jpg

Sidaner2023_convert_20120503184906.jpg
月明かりの下での風景を得意としていたようです。だから輪郭がぼやけた感じの柔らかい光線使いですね。

ぜーんぜん関係なく、世田谷線ご登場!
IMG_2006silky1.jpg
この梯子が妙に気になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。
>昨日は、気を悪くさせてしまったかも。
なにをおっしゃいますやら!このくらいで気にしていたら身がもちませんよ(笑)。
もっと強烈な罵詈雑言を浴びせる動物さんがいますので。

>手前の柵が気になりました。
さすがですね!この柵、確かにいい雰囲気なのです。そのうち「柵アップ」なども・・・。

No title

こんばんは。

昨日は、気を悪くさせてしまったかも。
今日も一日雨でしたね。
出かけたのは、食料の買出しの手伝いでした。

天気が良ければ、近場の東急線でもと思っていたのですが
雨が止まないので中止にしました。

連休後半は、混雑も予想されるので遠征はありません。

>この梯子が妙に気になりました。
 これで架線のチェックでしょうか。

手前の柵が気になりました。
最近この柵もあまり見かけなくなりましたね。
ブロック風の柵、低いので写真を撮るのには
とても良いですね。

(^o^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR