よく見えん

皆さんこんばんは。

いやあ、今日も暑い一日でしたね。結構どの企業も5月1日からクールビズ解禁にしたのでしょうか?

15年ほど前に、私は北米出稼ぎ時代に初めて「カジュアルデイ」という名前だったノータイ出勤を経験しました。
当時の上司は「ゴルフ場の格好をすればいいんだ」。うーん、違うと思うけどな・・・。

日本のクールビズってワイシャツの上に背広の上下をひっかけて、ネクタイだけしないって状態ですね。
これもホントは違う・・・。(まあ、何がホントなんだって突っ込まれそうだからやめますわい)

画の方は4/30の秩父。500mほどの高見でして長瀞駅を上長瀞へ発車したあとです。
どこにいるかよくわかりません・・・。家内(マイオクサン)がいやがるわけだ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。
見えることは見えるのですが、これではね・・・というやつです。
俯瞰しても登っただけ無駄と思う方もいらっしゃるかも。(私の場合は気にしてないのですが)

No title

こんばんは、

秩父鉄道、高みの見物小さくSLが見えますよ。
白い煙が漂っていて、良かったですね。

これからは、白い煙が黒くなるので分かりにくくなります。
これなら良く分かります。

ちょっと靄がかかっているようですね。
時間が昼に近くなるので、こんな感じになって
しまうのでしょうね。


(^o^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR