昨年の今頃

皆さんこんばんは。

大相撲はいったいどうしてしまったの?平幕同士の優勝決定戦なんてまあ珍しいといいますか・・・。
それにしても、解説の北の富士が途中から無言になってしまったのは、不愉快の極みだったのかな。

さてこのところあまりにも無煙状態が続いておりますので、ここらで既出コマ前後写真ですがお許しを。
昨年の今頃、まだC11+旧客列車が走っていた只見線です。


2011/5/21 只見線会津蒲生→会津塩沢 復路

ちょうどこのあたりが「底」で煙を吐き始めるはずなんですが、あまりにも好天。気温も上昇して結局は無煙。
こりゃまた失礼いたしましたあ!

コメントの投稿

非公開コメント

ぎんちゃんさん

コメントいただきありがとうございます。

>煙がなくとも、この風景があれば十分ですよ
ありがとうございます! そういっていただけると30分強の崖登りの甲斐があります。
尾根沿いに行けば問題なかったんですが、間違ってガレ場に出てしまい滑落しそうで怖かったですわ。

問題は左下、川沿いの工事現場。これがどうなっているのやら・・・。

No title

こんにちは。
最近は紅葉の具合もあまりよろしくないようで
新緑のこの時期のほうが綺麗ですね
エメラルドグリーンの川も色もいいな~
煙がなくとも、この風景があれば十分ですよ
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR