深戸はおまかせ

いきなりなんだけど、本日はこの俺様がここの管理人の代わりにご登場ってわけよ。

俺様は生まれも育ちも磐越西線鹿瀬に近い深戸さね(たぶん・・・)。飼主が横に足だけ写ってるなあ。
飼主の写真もここの管理人が撮ってたけどさ、プライバシーとかいうやつでブログに載せるのはやめたって。

しかし、今日はまったく暑かったね。俺様も夏毛に生え変わる最中だもんだからさ、かゆくってかゆくって。
特に耳の後ろなんだよ、そこそこ・・・。おっ、かいてくれるなら思いっきり愛想を向けてやるよ。

ここの管理人はやたらとずうずうしくって、今日も俺様が飼主と散歩しているときに突然話しかけてきやがって。



なにかと思えば、最近ここの裏山でクマを見ないかって。まあ、いるのは間違いないけどさ、林道や集落までは
来ないんだよ。けもの道はどうか知らないぜ。

それから裏山に登る道まで聞いてきやがった。自分で調べろっつうの。飼主が親切に教えてたけどさ。ただね、
飼主は自分では車を運転する年齢じゃないからね(中学生かな)。林道をここの管理人のでかい車で上がれるってのは
間違いだと思うぜ・・・。

結局、深戸の鉄橋がよく見える場所ってことで、お墓を教えたのは上出来だよ。なにしろ、管理人はさんざん
裏山をほっつき回った挙句、お墓に戻ってきたからね。

というわけで・・・。
IMG_3267dpp1.jpg
2012/7/16 磐越西線鹿瀬→日出谷 8226レ
EOS40D 10-24mm 15mm使用

暑い暑い~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くろくまさん

コメントいただきありがとうございました。

いやはや、今回は俯瞰場所探しはほぼ全滅。日出谷でも間違った登り口で時間をつぶして、結局道路から
撮っちゃったし。まあ、こういうこともありますねー。

でもね、深戸でワンちゃん、それとお墓掃除のおじいさん、下草刈りのおじさん(当麻出身)とお話しました。
なにしに行ってたんだろ(笑)。

雲海の星さん

コメントいただきありがとうございました。

地図では上まであるはずの林道が途中で消えてまして(しかも「終点」なんて標識まであった)愕然・・・。
他のガレ道っぽいのも辿ったのですが、これも植樹をしまくったところで道が消滅かつ、方向もおかしい。

この辺が単独行(かつ徒歩)の苦しいところですねえ。まずは失敗であります。

それとこの犬がクマ用に役に立つか???不明であります。(あまり見かけも強そうではない)

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございました。

朝から強い日差しで、深戸の裏山をほっつき回る覚悟でしたので、日焼け止めクリームと虫よけスプレーを
重ね塗りして臨みました。その甲斐あって?日焼けは防止しましたが、順光サイドの俯瞰場所は見つけられず。
ダメなときの保険場所での撮影となりました。

夏場の俯瞰場所探しはしんどいですねえ。今度は犬ではなく土地の古老にあたってみますか(笑)。

あははっ

暑いなか、お疲れさまでした。
3連休、ほとんどダラダラしておりました。

各地でワンちゃんと仲良くなって素敵な場所を見つけてくださいね。

No title

暑い中ご苦労様でした。
ご無事で何よりでございます。
秋以降にはこの上の林道から日出谷に向けての縦走に挑戦してみたいな~と思ってます。
クマさんが怖いので犬同伴てのがいいですね。

No title

お帰りなさい。

3連休は、磐越西線にお出かけでしたか?
今日は、お墓の上の山道をうろうろして最後はこちらで
撮影との事。 天気も良かったようで、しっかり夏の太陽で
陽に焼けたのでは。

線路のこちら側の見える俯瞰場所から撮影したいのですが
道が良く分かりません。
秋頃に生きたいと思いますので、是非場所を見つけて置いてください。


(^o^)

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR