JAM訪問

JAM、国際鉄道模型コンベンション、は明日まで東京ビッグサイトで開催しています。

私も本日行ってきました。久々にオノデラさん、穴熊さんにお会いできるかな。



DSCN2564dpp.jpg
オノデラさんにはお目にかかれました。穴熊さんは作品だけ・・・またどこかで!

DSCN2555dpp.jpg
今回のJAMの目玉の一つ、鉄道連隊Eタンクです。サイドに輝く鉄道連隊マークは砲金製。
このカマ、けっこうボロボロ状態だったのを大井川でレストアして綺麗になったとのことです。

DSCN2558dpp.jpg
もう一つの目玉(こちらが超目玉というべきか)西尾克三郎写真展。

DSCN2559dpp.jpg
これは入場料の元を取れる!一見の価値ありです。それと、私はうっかりしてミスしましたが、
「西尾写真を語る」座談会。パネリストは宮田寛之さん、両西尾のもうお一方・西尾恵介さん、そして
杉行夫さん(ご自分の写真展と掛け持ち)という豪華メンバー。座談会は明日もありますよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

鉄道ジオラマコンテストに女子高が3校参加したとのこと。しかもとても丁寧な仕上げだそうです。
コンテスト作品はJAM展示とは別の場所に展示してあり、今回は見ませんでした。

NHKやワールドサテライトにも紹介されましたが、鉄道模型とアキバ系キャラクターとの融合グッズも
展示されており、JAMも変わってきたなぁという感慨を持ちました。

私は本日、日曜日に「鐡樂者展」を拝見してきました。杉さんはJAMと掛け持ちなのでいらっしゃいませんでしたが
「鉄道情景」(象の鉄道?)も見せていただきました。

No title

こんばんは。

国際鉄道模型コンベンションに行かれたようですね。
テレビで女子高生のストラクチャー展示があったとのこと。
女子の発想に皆さん、感心していました。

最近は、女子高生も鉄道模型に関心があるようです。
ここにも、女子が進出してきているんですね。

金曜日の夕方、「鐡樂者展」 炭鉱の機関車を見てきました。
とても珍しい写真がたくさんありました。

杉行夫さんのお話も、聞いてきました。
忘れ得ぬ鉄道情景の雑誌の説明も、大変興味ある
内容でした。

(^o^)

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR