1973年、折居・三保三隅

もしかすると既出画かもしれませんが・・・。

画質の劣化した画を恥知らずにも大きくしてしまいました。

Mono選抜025Revdpp

この場所は現在でも有名撮影地のようです。この当時は朝2時間弱いればD51貨物が2本、C57旅客が1本
撮れました。撮り鉄がいたかというと、この日は春休み中の平日?だったと思いますが、相棒と私の2名
だったかな。

これが確か山陰への初回訪問で、3回くらいこの後も行きましたが、だいたいいつも同業者が1名か私だけか。

それまでは、煙もくもく真正面からという画ばかりだったのが、山陰ではそんな画は無理ってこともあり、
どんどん試行錯誤の迷路にはまっていきましたとさ(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

現在でも「オリミホ」と呼ばれてお立ち台になっているようです。
若干、立ち位置は当時とは変わっているようですが。
当時は小高い丘に登れて、このように築堤の向こう側の浜辺や漁船まで見えたのですが、
現在は丘に登れないようで、もっと低い立ち位置のようです。(道の駅から撮るらしいです)

この場所に行ったのは、これが最初で最後。あとは鎌手・岡見・三保三隅によく行きました。

No title

こんばんは。

現在でも有名撮影地ですか? 

築堤の向こう側に海が見え、見晴らしの良い場所ですね。
3回も行かれたんですね、いい写真がたくさん撮れたんですね。

また紹介してください。

(^o^)



プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR