コムタン、ソルロンタン

私の勤務先には生まれも育ちも韓半島という人たちがたくさんいます。

すると必然的に昼食は韓国食堂が多くなります。

先週は月・火曜日が出張、水曜日は韓国食堂「一龍」でソルロンタン、
金曜日も同じ「一龍」でコムタンを食べました。

一龍は港区赤坂2-13-17 Tel(03)3582-7008で、
1階と5階に入っています。1階がソルロンタンのみ、5階がコムタンほか
いろいろです。入り口はこうなってます。年中無休かつ24時間営業。
おばあちゃんが頑張ってます。


これも1階。ソルロンタンとは雪濃湯と書きます。白濁したスープに牛頬肉
とご飯が入っています。グルメHPでも紹介されてますね。


5階にも別メニューの一龍がいます。


こちらは入り口が違う感じ。


焼き肉も食べれますね。


今回はソルロンタンもコムタンも写真がありません。理由は、出てくるなり
食べてしまったからです・・・。うまかった!気がついたら半分以上食べた
あとで、チョッと写真撮りにくい・・・。

最近はソウルやら福岡・大阪やらで鉄分不足!と思ってたら、なんと次男が
火曜・水曜と大井川鉄道に遠征(彼は鉄ではありません)するそうです。
大井川は彼が妻のお腹にいたときに行ったのが最後で、そろそろと思ってた
矢先です。どんな写真を撮ってくるか楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

昼食、結構遠出していますね。
寒い時期には体が温まって美味しそう

ご子息!!
おめでとうございます??
大井川デビューとは頼もしい限りです。
仕事人以外の親の姿を見てほしいですよね
私は川根両国

鉄ではなく

次男は大井川に鉄の友達と行くのですが、
本人は大井川がどんなところかわからず、
ただ温泉に入りに行くとしか思ってない
ようです。(たはは)

しかし井川ダムまで行って1泊するので、
アプト式の林鉄に絶対乗るわけです。

人生どこに鉄化のきっかけがあるかわかりませんねー。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR