牛と絡める・・・はずが

昨日の真岡の続きです。

市塙と笹原田の間にある牧草地にやってきました。


踏切わきにうまく牛が放し飼いにされており、うまく絡めて撮影できそうです。

牛と蒸気機関車といえば、北海道の日高本線が有名でしたね。私は行っていないので無縁なのですが。
(あれっ、牛じゃなくて馬だったかな?汗)
それと、小海線の野辺山近辺でもそういう場所がありました。

IMG_2730dpp.jpg
蒸気列車の少し前の露払いのDC単行。このときも牛はまだいますね。

IMG_2734dpp.jpg
ところが本番では牛は消えてしまいました。まいったまいった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まこべえさん

コメントいただきありがとうございました。

えへへ、サッカー少年と牛を一緒にすると世のヤンママ族からの怒りを呼びますよ~(笑)。
そうですね、やはり日高本線は馬でしたね。でも小海線の牛はホントです。他ならぬこの私が昔狙ってますので。

そのときの結果?今回と一緒でしたぁ(汗)。

No title

あらら、マイオサンは、牛がいなくなりましたか。
まこべえも、きょうは、サッカーの練習をしているチビッコたちが、直前に引き上げてしまい、構図の変更を余儀なくされました。
列車がくるまでは時間があるので、イメージとは違ってしまうこと、よくありますよね。
それで写真の雰囲気が、がらっとかわってしまうので、やっぱり悔しいですね。

ところで、日高本線は、牛じゃなくて、馬ですよ(^^)
http://makobei2008.blog82.fc2.com/blog-entry-120.html
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR