雨の夜

昨年7月の水害以来、只見は会津川口方面も大白川・小出方面も不通。
つまり鉄道が通わない地になっていました。(バス便で連絡)

それが、10月1日にようやく大白川・小出方面が開通したのです。


2012/10/28 只見線只見駅にて

この開通を祝って、只見では記念にある日本酒ブランドを復刻し、10月1日に限定版を発売しました。
DSCN3543dpp.jpg
それがこの「岩泉」です。全部で120本しか醸造されなかったそうで、この旅館でも3本しか購入できず。
よって宿泊客1人1杯限定ということです。

DSCN3544dpp.jpg
色々と書いてあるけど、忘れてしまった・・・。
旅館のご主人が飲み心地をるる解説してくれたので、そこまで言われちゃそりゃ呑みますぜ(笑)。
一杯だけというのがとても残念でしたよ。

ただし、いまだに会津川口と只見の間は鉄道は不通(バス便で接続)。
早く開通してほしいと切に願います。
一杯で終わったと思いますか?
DSCN3546dpp.jpg
ちょいと一杯のつもりで呑んで~♪
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【雨の夜】

昨年7月の水害以来、只見は会津川口方面も大白川・小出方面も不通。つまり鉄道が通わない地になっていま

まとめ【雨の夜】

昨年7月の水害以来、只見は会津川口方面も大白川・小出方面も不通。つまり鉄道が通わない地になっていま

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

いやぁ、会津高田でお別れした後はこういうことになっておりました。
只見で泊まる以上はようやく開通したばかりの只見線キハを撮りませんとね。
宿泊場所は文字通り「駅前旅館」でしたよ。意外に同宿者が数人いましたね。

まずはビールとも思いましたが、大瓶しかないというので日本酒にしました。
湯上りだったのですぐに酔いが回ったようです。

まこべえさん

コメントいただきありがとうございました。

あはは、簡単に酩酊いたしましたよ。宿に着いて風呂に入って、湯上りの日本酒。
血の巡りがよくなっているのですぐに回りますね。

岩泉+花泉のコップ酒2杯を美味しくいただきました。

No title

こんばんは。

10月28日、只見線SL奥会津号を撮影したあと只見駅で
しっかり撮影されたのですね。

宿泊は、只見駅でしたか?
限定のお酒をいっぱいだけ飲まれたようですね。

お酒が2種類あると言うことは、一杯で済んでいませんね。

ラベルがぼけていたのは、いっぱい飲みすぎてピントが
合わなかったのでしょう。

次回、撮影談義をしながらこの宴会に参加したいですね。


(^o^)



No title

あらら、マイオさん、一杯で酔っぱらっちゃたの。
ラベルがピンぼけ。
辛口かと思ったら、なんか、「まろやか」と書いてあるような……
きっとこのころは、いつか見た、赤ら顔のマイオさんになっていたんだろうな(^^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR