晴れたけど煙が・・・

先日、土曜日の大井川に戻ります。

3往復の第1発目、やはり第1橋梁にやってきました。笹間渡駅の脇から尾根伝いに登ってやろうと
目論んだのですが、下から見上げても抜け場所らしき伐採地等は見当たらず。
ええい、ままよと踏み込んだのですが、踏み跡の残る道もなし。

これでは第1発目から自爆になりそうなので、あっさりあきらめ。もとい「大人の判断」。
道路に戻る途中でせせらぎに足を取られ、転倒する始末。つまりいきなり泥まみれ・・・。

その後は意気消沈して比較的安全な立ち位置に付きました。しようがないなぁ・・・。

やってきたカマも左から4番目の橋脚くらいまでは頑張っていましたが、その後はスカ。
まるで私の意気消沈ぶりが伝染したかのように。


2012/11/10 大井川鉄道抜里→川根温泉笹間渡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

ここってそんな高みではないです。
国道から15分あれば上がれてしまう、それでいてそこそこに高度感が得られる不思議な場所です。
軽で車高が高ければ5分で上れるかも知れません。

No title

こんばんは。

大井川鉄道抜里→川根温泉笹間渡、大分上から撮影しましたね。
前回行った時は、道路から撮影しました。
そして、橋の近くの川原で撮影でした。

ここからの撮影、天気も良く良い場所ですね。
次回行った時は、この辺りうろうろしたいと思います。

(^o^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR