谷間をゆく

巷では三連休。私は野暮用が重なり、蒸気の撮影は本日のみとなりました。

さて、どこに行くか・・・。私は水郡線に行ったことがないので大いに興味がありました。
一方で今年最後の運行となる磐越西線。C57が切り取りデフ装備になっているという・・・。

迷いに迷って、結局ここにやってきました。


2012/11/25 8226レ 磐越西線鹿瀬→日出谷

天気予報は曇りのち晴れというのですが、ここ深戸ではなかなか気温が上昇せず。
谷間には霧がたちこめては去り、また立ち込めて、の繰り返し。
先月の只見線でもやきもきしましたが、今日は本当にダメかと思いました。

結果は辛うじて・・・。

この立ち位置をようやく発見しました。
過去に伐採されて、その後植林した樹木が伸びて、かなり邪魔になっていると耳にしましたが、
ご覧の通り、私含めて4人が並んで余裕あり。

なにか、鉄が伸びた樹木を切ったとの噂があるそうです。非常に複雑な気分ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR