マイオの昭和写真館(加太)その4

皆さんこんばんは。

さてさて、10月末の只見線、11月前半の大井川、同月末の磐越西線、そして先週末の水郡線。
復活運行もいろいろ訪問いたしまして、あとは残り物(といっても望遠画か引き画、あるいは動画)
を少し間をおいてお見せする感じですか・・・。

ただ、それでは芸もないので、ときたま現役発掘画もはさんでいきたいと思います。

それでは、関西本線加太のシリーズの続きをいってみましょう。
1971/12/20と翌日の撮影です。


どうもこれが20日の最後の撮影かと思います。かなり影が築堤カーブの奥に忍び寄っています。

Kansai064psdpp.jpg
どっこいしょと農婦が線路脇に休憩中。この人は列車が来てもまったく動じることなく居座っています。
大物ですねー(笑)。

Kansai065psdpp.jpg
しかしこの貨物も荷が少ないなー(汗)。せっかく望遠を付けている(同行の友人に無理言って借りた)
というのに・・・。

Kansai089psdpp.jpg
これは翌日の午前中。加太駅から関方面へ発車した列車です。

Kansai087psdpp.jpg
関から登ってきました。オーバークロスの上から撮影しています。この後なにが起こったか、今でも
この画を見ると思い出します。そうです、強烈に煙に巻かれました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mackさん

コメントいただきありがとうございます。

確かレンズにもかなり煤がついていた記憶があります。
(スカイライトフィルターをかぶせておいて良かった・・・)
今ならば横に退避するところですが、このときはまだ経験が浅く、予知能力もありませんでした(笑)。

No title

うわ!最後の写真を見ていると、何だか石炭の匂いがした気がしました!!
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR