撃沈2 よい子は絶対にまねしないお酒の飲み方

タイトルは撃沈2ですが、一体現在の勤務先にきて、何回撃沈されたのか
もうわからないです。

先週水曜日。第1回の営業店長会議が開催され、その夜はいわゆる懇親会。
これを「食事会」と呼びますが、実態は飲み会です。

韓流飲み会の最大の特色は「爆弾酒」を「ラブショット」で酌み交わすことです。

先週も一次会はビールとソジュ(韓国の焼酎アルコール度12度前後)で比較的
穏やかに進みました。二次会はカラオケバーに移動。ここから滅茶苦茶になりました。

つまり爆弾酒、ビールのグラスの中にウィスキーが入ったショットグラスを
浮かべたのを2つ作り、ご指名で2名がお互いに腕を組んでほぼ一気飲みする
という当節は学生でもやらない飲み方です。

これを1発食うと日本人はメロメロになります。2発食うとまず撃沈です。
水曜日にこの飲み会があると木曜日以降はきついですね。まいったまいった。
本日は写真アップなし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

ご自愛ください。
私も最初に博多の夜にやられた時は
学生時代から訓練した酒飲みの
プライドをズタズタにされました。
金曜日に飲んで週末のすべてを失いよりは
いいのかと思うしかないでしょうねぇ

なんとかサバイバル

先週は水曜日が韓流、金曜日は日本流の
飲み会でした。韓流世界を知ってしまうと
日本流はやさしいです。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR