只見の川霧と白煙

皆さんこんばんは。

私の勤務先も本日で今年は終了。ここ最近では珍しく年末年始6連休に突入であります。

さて、残念ながらまだ現役ネガの再スキャンには手間隙かけてまして・・・。
本日も今年の動画をお楽しみください。

2012/10/28 小雨・川霧の中、白煙を棚引かせて汽車が来ますよっ。


只見線会津水沼→会津中川
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

はい、当日その場では静止画が白煙いい感じ~と感激して、
動画を詳しくみていませんでした。最近になって編集していて、
汽笛が鳴っていないことに気付いてがっくり。
鉄橋とトンネルですから長音があっていいはずなのに・・・。
まさかここに来るまでに蒸気を切らしたってことはないだろうに。
水郡線みたいに鳴らし放題も変といえば変ですけどね。

高辻烏丸さん

コメントいただきありがとうございます。

この辺が動画のつらいところで、棚引く白煙とドラフトはいいんですが、
雨の音もボツボツと・・・。(傘に雫があたる音ですね)
私は現役蒸気時代にも録音をしていました(カセットです)が、
そのころから見ると格段に音質はいいのですが、一方で音を過敏に拾いまくる
ようになってくれてますね。痛し痒しということです。

鍵コメさん

ふむふむ、了解しました。
それでは別途場所と時間などを・・・。
まあ、無理はなさらずにね。

No title

こんばんは。

只見線、かなり雨の音がしますね。

こんなに雨が降っていたんですね。

ドラフト音は、綺麗に入っていますが今回、汽笛の
音がしませんでしたね。煙は、まずまず。

やはり谷間に響く汽笛の音がほしかったなーーあ。

鉄橋の前に、汽笛なら札を掲げなければですね。
でも、無理ですね。


(^o^)

No title

こんばんは。
動画は撮ったことはありませんが、このような白煙を引く場面では、通過後の余韻に浸ることもできてなかなかいいものですね。聴きようによっては雨の音が雑音にも聞こえますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR