三が日が終わります

皆さんこんばんは。

私にとっては今年は珍しい年末からの6連休。
しかしあっという間にそれが終わろうとしております。

家内の誕生日は1月2日。これまで20ウン年間私が続けている恒例のプレゼントはこれです。


「赤いバラ」の花言葉なんてご存知の方、いらっしゃいますか~。
いつも買う花屋から「たまには色を変えたらどうですか?」と言われたけど、
おぬし、まことに花屋か?(笑)

DSCN4022dpp.jpg
初詣は最近神社のはしご。赤坂日枝神社はずっとですが、最近ここに東郷神社が加わりました。
ここで「勝守」を買うと我が家ではご利益があります。

DSCN4026dpp.jpg
Bunkamura オーチャードホールでNew Year Concert。尾高忠明氏指揮で東フィル演奏でした。

これで終わると鉄道ブログでなくなりますね・・・。
Hokkaido057dppps1.jpg
1975/2/4 室蘭本線由仁から栗丘方面へ発車

これは既出画ですね。今回は紙焼きスキャンではなくネガから再スキャンしたものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

ありゃー、お誕生日おめでとうございます!!

室蘭本線、確かに雪が多かったですねー。新雪に踏み込んで動きが取れないパターンが・・・。

穴熊さん

コメントいただきありがとうございます。

お久しぶりです!!

お母様のことで色々あったご様子、お疲れ様でした。

No title

こんばんは。

>家内の誕生日は1月2日。

私と同じ誕生日ですね。 
お花を貰ったような気がしましたよ。

ニューイヤーコンサートも、いい趣味ですね。

室蘭本線は、この時期だと雪も多く一番寒いときですね。
学生時代は、北海道春休みに行きましたが
雪が沢山ある時期に訪ねたかったなーーあ。

(^o^)

ご挨拶

すっかりご無沙汰致しております。

本年も宜しくお願い致します。

C57重連の画像で元気を頂きました!
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR