久々の大阪

皆さんこんばんは。

私の勤務先には大阪支社がありまして、3ヶ月に一度くらい私も大阪に出張します。
本日、久々に行ってきました。

朝、菊名で乗り換え、一駅だけ横浜線に乗車。車内はこんな感じで立ち席のみのすっきりした状態。



新横浜駅。まだ線路には雪が残ります。
DSCN4055dpp.jpg

名古屋を過ぎて、しばらくして冠雪した山が迫ってきます。関が原の手前でしょうか。
DSCN4065dpp.jpg

業務終了。新大阪からとんぼ返りします。
DSCN4074dpp.jpg
新大阪駅にいたチビ鉄坊や。お父さんに「うまく撮れない」とブーイングしてました。
どういう画が撮りたいのかなー。
あのね、私も今でもうまく撮れないんだけど(笑)。

DSCN4071dpp.jpg
当たり前ですが、新大阪の線路には雪などかけらも見当たりませんでした。

陽が長くなったらなんとか梅小路に寄りたいものですね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オノデラさん

コメントいただきありがとうございます。

大阪一泊出張とはまた豪勢な・・・。私はよほど業務を詰め込んでもどうかな、というところです。
N電ってナローのNだったんですか!これも初めて知りました。なにしろゆる鉄なもんで(汗)。

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

昨日は富士山が曇って見えず。伊吹山もどれやらわからず(恥)。
という有様でした・・・。

梅小路も実は一度も訪問したことがないのです。いやはや、変な鉄であります。

No title

おはようございます。
当方は今日から大阪です。珍しく一泊ですが今週を含め2週連続となると
腰が心配です。
梅小路のN電
http://togetter.com/li/435044
みたいです。ナローのNと知ったのは最近です。

No title

こんばんは。
大阪出張ご苦労様。大阪は日帰り、富士山をみた後伊吹山でしょうか。
冠雪した山が良いですね。
梅小路また行って見たいところです。
リニーュアルでまた大きくなるようです。楽しみがまた増えますね。
(^o^)

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR