我に鉄運なし

皆さんこんばんは。

今朝6時前に起きて天気予報は「水上方面晴れ」。よっしゃ!とばかりにお出かけしてきました。
昨年の1月21日信越に続き久々の雪の中の蒸気、いけるか?
我が愛車はスタッドレスどころかチェーンすら装備していません。そこで電車で参ります。

ところが・・・沼田まではほとんど雪なし。
後閑は晴れで残雪少々。
さあ、上牧はどうかな?


後閑と上牧の間で一気に様子が変わりました。
「谷川おろし」で運ばれた上越国境の山々の雪が飛んできます。
これでは線路端しか撮れませんね・・・。

IMG_3500psdpp.jpg
あきらめて後閑に戻り、利根川の対岸からプチ俯瞰的に狙ってみます。
この場所は車窓から見当を付けました。
晴れた晴れた、背景の山に雪が付いていないので、この辺りをメインにしてみましょう。

IMG_3506dppps1.jpg
と・こ・ろ・が。
晴れていたはずが蒸気牽引列車の登場5分前に雪が舞い、曇ってしまい、こんな有様でした(泣)。
どうも、新年初の真岡で落ちた鉄運がそのまま落ちっぱなし。

そんな鉄運の落ちた私を拾っていただいたEXTRAさんtamaちゃん
本日はどうもお世話になり、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くろくまさん

コメントいただきありがとうございます。

うぐわーーーーっ・・・。思わず叫んじゃう。
日頃の行いの差?なんじゃそれは(笑)。酒量の差ですかなー。

もっと哀れなクマさん・・・。
うーん、上牧で1時間半前に山の方を見たら真っ白、すでに雪雲の中になっていたけどねぇ。
国道からでも無理だなと判断しましたです、はい。
しかし、下で撮ってもこれだから、負けは負けで一緒だね。

銚子方面はねぇ・・・なんか余り食指が動かないなぁ。俯瞰場所もなさそうだし。

あははっ

日頃の行ないの差がでましたかねv-8
1日ちがいでお気の毒でございました。
でも、マイオさんの上の方では、もっと哀れなクマさんがいたみたい。

次の出撃は銚子方面でしょうかね?

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

昨日は(も、ですかね)勝手に押しかけ、便乗させていただき、
失礼させていただきました。あらためて御礼申し上げます。

よく考えたら、別に後閑にこだわらなくとも、敷島の先あたりで山を背景にシルエット狙い、
なんていうのもあったんですね。うっかりしました。
まあ、あくまで雪にこだわるということで良しといたしましょう。

しかし私が雪と雲を連れてきたような展開で、かなり身を慎まねば・・・。

No title

おはようございます。

昨日は、色々な情報聞かせてありがとうございます。
マイオさんと過ごしたおかげで、時間の経つのが
とても速かったです。

SLが来る前は、いい天気でこれは期待できるかと
思っていましたがSLが後閑入線する辺りから雪が降り出し
目の前を通過する頃には雪が大降りしSLが見えないほどでした。

前日は、天気が良かったのですが2日目は、残念な結果となりました。

また、次回どこかで。

(^o^)

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR