さくら

昨夜は勤務先のお花見でした。昨年は上野公園で場所取りに失敗して、
花が見えない、足元も見えない暗がりでただお酒を飲むという体たらく。

今年はその反省を生かして、場所はオフィスの近場(穴場?)、かつ
朝7:30から先発隊が場所取りを実施しました。

その甲斐あって成功のうちにお花見プロジェクトは終了。

鉄でいえばあえてお立ち台を避けて、穴場撮影地でそこそこの1枚を
収めるというところかな。

花見のあとは結局カラオケに流れていきました。

これは本日の霊南坂です。


さて、私にとって春といえば南九州の田野近辺での肥料のにおい。
そして田川線油須原のこの光景。1972/3/25 内田(信)→油須原
39669+39665・・・49675

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

懐かしいです
私も油須原のお立ち台で撮影しました。
後部補機付の重連は珍しかったのでは
ないでしょうか、それと貨物にバリエーションがありますねえ。
デフ無しのキューロク

荷物一杯

セキも満載状態だと相当重かったと思います。このお立ち台で待っていると内田信号所発車からブラストが響きわたってきて、気分がどんどん高揚していったのを思い出します。

油須原ではレンタルチャリで崎山側と内田信号所側を走りまくった記憶も・・・。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR